2010年02月18日

オキザリス・バーシカラー

数年前に 大阪で小さな鉢植えで買ってきた14.オキザリス

その名をバーシーカラーといいます。face02

たいした世話もしないのに、毎年毎年増えに増えて
今年は4個のプランターいっぱいにけたたましく元気に咲いています。

花の無い年明けから咲き始めて、もう2ヶ月
長く、ともちゃんちの庭の主役を務めてくれました。ik_72

オキザリス・バーシカラーオキザリス・バーシカラー← 画像クリック
お日様が少ないと咲いてくれません。face04

お昼間だけ元気な、ともちゃんと一緒のキャラしています

たった一つ、孤独に
でも確かに
ここに居るよって         
咲いているバーシーカラーです  オキザリス・バーシカラー


同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
ナツツバキ
ユリの花
ヤマボウシ
仁平寺のアジサイ
オリズルラン
アジサイ
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 ナツツバキ (2010-06-15 23:07)
 ユリの花 (2010-06-14 23:52)
 ヤマボウシ (2010-06-10 22:36)
 仁平寺のアジサイ (2010-06-08 22:00)
 オリズルラン (2010-06-07 18:32)
 アジサイ (2010-06-06 23:21)

Posted by tomoさん at 23:34│Comments(6)庭の花
この記事へのコメント
いろいろと頑張るね~

サムネールからの別画面 ソースを読んだらすぐ解りました
しかし ともちゃんはここまで触って研究してるのか~ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
そりゃ 寝る暇もないはずだ・・@⌒∇⌒@)ノ彡☆
Posted by yoshi at 2010年02月19日 09:43
うん!
本当はお日様大好きなともちゃん、
今は蛍光灯の下でもがんばってます。
視力の続く限り・・・・
toshiさんの励ましのコメントをエネルギーにして・・・ねっ
Posted by tomoko at 2010年02月19日 11:18
ρ(`D´#) んもぉっ!

先輩の名前 soshi と言ったり toshi と言ったり・・
ホンマにデキの悪い可愛い後輩だな!
もう 許さん!
尻だせ!(;-"-)/~~ビシビシ!バチバチ!
Posted by yoshi at 2010年02月19日 14:40
凄い!またまた可愛い白い花
こっちは今細雪が・・・。
寒いけどこれまた良し
楽しみが一つ増えたかも。
Posted by 恵子 at 2010年02月19日 21:22
拝啓yoshi先輩さま様さま様
とても 大変 非常に とんでもなく 最高にすみませ~~ん
出来の悪いかわいいともちゃんよりお詫びの言葉です。”よし・よし” って許してね

恵子様
そちらはまだ雪の中?
でもきっと春はそこまで来ているよ
Posted by tomoko at 2010年02月19日 22:33
カーテンを開けたら草木が白い花で満開昨夜の細雪が・・・ロマンチックな。
知ちゃんの色気溢れる庭には心弾むねー
ブログのお陰で新しい風が吹きルンルン
Posted by 恵子 at 2010年02月20日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。