2010年02月22日

つくしの赤ちゃん

今日は朝からとってもあったかでicon01

∮ どこかで 春が 生まれ~てるぅーicon14 ik_06
かな?
と、土手を歩いてみましたら

つくしの赤ちゃん
          はーい! つくしの赤ちゃんが生まれていましたよface02


つくしの赤ちゃん土の中から覗いてみたら

つくしの赤ちゃんウン!あったかそうだ

つくしの赤ちゃんじゃぁ 出て みっか な


     つくしの赤ちゃん     つくしの赤ちゃん
       コンニチワ!          今年もヨロシクねface01



同じカテゴリー(野の花)の記事画像
ビオトープ孟子
ウツギ
龍門山
和歌山城
トウオガタマ
ミカンの花が
同じカテゴリー(野の花)の記事
 ビオトープ孟子 (2010-06-11 23:14)
 ウツギ (2010-05-31 02:14)
 龍門山 (2010-05-25 23:55)
 和歌山城 (2010-05-24 22:32)
 トウオガタマ (2010-05-16 22:51)
 ミカンの花が (2010-05-11 22:07)

Posted by tomoさん at 23:22│Comments(4)野の花
この記事へのコメント
お~春がそこまで来てますねぇ(^。^)
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年02月23日 01:33
もう 春だね~

今日も風土記歩いたら暑いくらいだったよ
Posted by yoshi at 2010年02月23日 22:19
つくし懐かしい!
和歌山にいた頃は食べるほど生えていたけど、千葉・京都では全く見ないです(気付いていないだけかもしれませんが)。

つくしを見ると、大学の裏山に探しに行ったことを思い出します!
Posted by 祐子 at 2010年02月26日 17:32
祐子さま
レジ袋(この頃はもう無いか・・・・)持っておいで!
後一月もすれば、ともちゃんちの前の土手で摘めるよ
Posted by tomoko at 2010年02月26日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。