2010年02月26日

ともちゃんちの紅梅と、黄梅

昨日大阪城で 梅 梅 梅づくしの一日。
日本中の 梅を見尽くした気分になっていましたが、

今朝庭に出て あっface08  忘れてた
ともちゃんちにも 梅 があったのだface02

忘れないでねと、言うようにけなげに咲き出していました。

ともちゃんちの紅梅と、黄梅 ← クリック  17 紅梅
裏の畑では燦燦と日差しを浴びて よその紅梅が満開に咲き誇り

     クリック  →  ともちゃんちの紅梅と、黄梅 18 黄梅

近所の用水路では よその黄梅がのびやかに 枝を伸ばして咲いてます。

ちっちゃなお庭で育てられた宿命と、諦めてもらいたいface06
ともちゃんちの梅達、ちっちゃなお庭に占める大きさだけは一人前なのに花もちょっぴり 実は全然なし

でも ほら! 蜂が飛んできたよ
よく見てよik_94
今年は 30年ぶりに実をつけるかな??

ちっちゃな庭をシェアーし合って 花壇の花たちもきれいに咲きそろってきました。

   ともちゃんちの紅梅と、黄梅    ともちゃんちの紅梅と、黄梅


同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
ナツツバキ
ユリの花
ヤマボウシ
仁平寺のアジサイ
オリズルラン
アジサイ
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 ナツツバキ (2010-06-15 23:07)
 ユリの花 (2010-06-14 23:52)
 ヤマボウシ (2010-06-10 22:36)
 仁平寺のアジサイ (2010-06-08 22:00)
 オリズルラン (2010-06-07 18:32)
 アジサイ (2010-06-06 23:21)

Posted by tomoさん at 00:30│Comments(2)庭の花
この記事へのコメント
よその梅もいいけど、自分ちの梅が一番よね!
うちは、梅はないけど、(ロウバイは梅かな?)桜があるから楽しみ・・ちっちゃいけどね。

30年もずっと育てているんですか。梅も1本だと実ができにくいのかな。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年02月26日 01:45
そりゃぁもちろん
うちの梅が一番にきまってるよ

ロウバイはロウバイ科、黄梅はモクセイ科です。
どちらも梅(バラ科)でないそうな
ゆうみんさんちの桜、是非見せてね
Posted by tomoko at 2010年02月26日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。