2010年03月26日

ヒトリシズカ

ともちゃんちのちっちゃな庭の一番大きな梅の木の下に
梅の花がなくなった頃
毎年ちっちゃなちっちゃな40ヒトリシズカがでてきます。

ヒトリシズカ

このところの寒さで なかなか顔出してくれませんが
閉じた手の中に大事そうにしている
そんな姿がまたかわゆくて・・・・  あわてて開かなくてもいいよ!

知らない間に咲いて 気がつかない間に消えていたりするのです。

葉っぱがきれいで花がちっとも目立たない  そんな花々も
じっと見てやると一生懸命に咲いてます。
みんなともちゃんちの庭の仲間たちです

ヒトリシズカ      ヒトリシズカ 

ヒトリシズカ      ヒトリシズカ






       


同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
ナツツバキ
ユリの花
ヤマボウシ
仁平寺のアジサイ
オリズルラン
アジサイ
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 ナツツバキ (2010-06-15 23:07)
 ユリの花 (2010-06-14 23:52)
 ヤマボウシ (2010-06-10 22:36)
 仁平寺のアジサイ (2010-06-08 22:00)
 オリズルラン (2010-06-07 18:32)
 アジサイ (2010-06-06 23:21)

Posted by tomoさん at 00:05│Comments(2)庭の花
この記事へのコメント
o(*'o'*)o とも植物園はヒトリシズカもあるのか~
ワイとこの別邸のは少し大きくなったよ・・・
Posted by yoshi at 2010年03月26日 22:42
ちっちゃくて、人知れず可憐に咲くヒトリシズカ。ともちゃんみたいで~~す。
yoshiさんちのも見せていただきましたよ
Posted by tomoko at 2010年03月26日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。