2010年03月29日

桃源郷

モモの花が満開です
一本の木に 赤と白の花をつけてface08

桃源郷
源平桃というそうです。仲良く咲き分けているように見えますが・・・ik_40

桃山町では

桃源郷←クリック 清水白桃の花
夏には美味しいモモになぁれface02

と、願いながら帰宅すると

ともちゃんのちっちゃなお庭で42ニリンソウが咲いてました。
桃源郷
まだ
一人だけど
花の根元に
ほらik_20
二人目がいるよ face05


ニリンソウも美味しいんです
でも食べる時は
要注意ik_19

トリカブトik_00
とってもよく似ている
ほんとだよ


同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
ナツツバキ
ユリの花
ヤマボウシ
仁平寺のアジサイ
オリズルラン
アジサイ
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 ナツツバキ (2010-06-15 23:07)
 ユリの花 (2010-06-14 23:52)
 ヤマボウシ (2010-06-10 22:36)
 仁平寺のアジサイ (2010-06-08 22:00)
 オリズルラン (2010-06-07 18:32)
 アジサイ (2010-06-06 23:21)

Posted by tomoさん at 00:41│Comments(4)庭の花
この記事へのコメント
ニリンソウって 食べれるのか~ ?

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? ともちゃんち 食用なのかい? 

観賞用かと思ったけど・・
楽しんだあとは食べる 一挙両得 ? 
             (≧m≦)ぷっ!
Posted by yoshi at 2010年03月29日 08:24
花は全然違いますが、トリカブトの若葉と
ニリンソウとってもよく似ています。
しかも同じようなところで生えるのです。

もう少し元気で居たいし、最近は食べずに、もっぱら鑑賞していまぁす
Posted by tomoko at 2010年03月30日 00:21
トリカブトの若葉とニリンソウは似ているんですか!
興味ありますね。
Posted by 万年青年 at 2010年03月30日 08:33
万年青年さん
ほんとに似ています。
山菜取りのプロのおばさん達でも見分けはたいへん難しいそうです。
トリカブトはとてもこわ~~い植物です
Posted by tomoko at 2010年03月30日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。