2010年04月04日

今日のお花見4/3

ともちゃんちのベランダで お洗濯干しながらいつも眺めるお向かいの山
高積山に行ってきました。

今日のお花見4/3
山の中腹に 樹齢を重ねたソメイヨシノの老木が、
痛々しいほど懸命に花をつけています。

今日のお花見4/3桜には青空がよく似合って

今日のお花見4/3老木の幹からスミレが宿を借り

今日のお花見4/3老木の根元ではタンポポが





みんな 桜の木と共に元気に生きています。

桜の木は 紀ノ川を見下ろし ともちゃんちのある紀泉アルプスを見守りながら今年もきれいにな花つけてくれました。

今日のお花見4/3

ソメイヨシノは花吹雪、山桜はすでに葉桜。 花の命は短いねぇ                                                    



同じカテゴリー(野の花)の記事画像
ビオトープ孟子
ウツギ
龍門山
和歌山城
トウオガタマ
ミカンの花が
同じカテゴリー(野の花)の記事
 ビオトープ孟子 (2010-06-11 23:14)
 ウツギ (2010-05-31 02:14)
 龍門山 (2010-05-25 23:55)
 和歌山城 (2010-05-24 22:32)
 トウオガタマ (2010-05-16 22:51)
 ミカンの花が (2010-05-11 22:07)

Posted by tomoさん at 01:14│Comments(4)野の花
この記事へのコメント
わたくしも昨年登りました社寺に風格を感じました、
紀州55万穀の米どころなんで当時は栄えたで
しょうね。しなやかなコメントと写真構図がマッチ
してストンときます。
Posted by 万年青年 at 2010年04月04日 07:05
万年青年様
コメント嬉しいです。
桜を撮りに行ったのですが、山の中で見上げる桜はとても難しくて。
ついつい足元のちっちゃな草花に目が行ってしまいます。
そう、頂上の高積神社は歴史も雰囲気もありました。桜もあったのですが、いい光を待てなかった・・・でした。
Posted by tomoko at 2010年04月04日 15:13
高積山 近いのに登ったこと ないんだ・・・ (*^^*)
今度 登ってみようかな~・・・
Posted by yoshi at 2010年04月04日 17:08
yoshiさん是非是非言ってください。
カメラ忘れても ショベルとチェーンソー必ず持ってゆくべし
神社の横からざっくざっくと黄金・・・まだ残っているかも。
それからその辺りの竹を切ってもらいたい。でないと見晴らしが・・・・
Posted by tomoko at 2010年04月04日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。