2010年04月12日

ストレチア

52 ストレチアが咲いてます。
以前は家の中においてたのですが、
だんだん大きくなって 部屋が狭くなって仕方なく寒空に出してみたところ

ストレチア
毎年ちゃんと咲いてくれるんです。  いい子face02いい子face02可愛い子face05

ストレチア葉っぱの根元からつぼみを出し

ストレチアつぼみをだんだん膨らませ

ストレチアある日 つぼみが裂けて花が咲く





別名 極楽鳥花 ともいいます。 
どこかに飛んでゆきそう・・・・。 羽は3つのスペアー持ってるので、結構長く飛んでます。

大きな派手なストレチアの影で ちっちゃな可愛い花たちも負けじと
首を上げてます。
     ストレチア      ストレチア
一番ちっちゃな 52 ツボスミレ      53 セントウソウ






同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
ナツツバキ
ユリの花
ヤマボウシ
仁平寺のアジサイ
オリズルラン
アジサイ
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 ナツツバキ (2010-06-15 23:07)
 ユリの花 (2010-06-14 23:52)
 ヤマボウシ (2010-06-10 22:36)
 仁平寺のアジサイ (2010-06-08 22:00)
 オリズルラン (2010-06-07 18:32)
 アジサイ (2010-06-06 23:21)

Posted by tomoさん at 01:45│Comments(2)庭の花
この記事へのコメント
極楽鳥花 この花 緑花センターに行くといつも撮る花だ
温室で年中 咲いてるようだけど・・・

撮り易くて画になるよね 
キリッとした表情で男前だから!
  まるで ワイのように ・・ f ^ ^ *) ・・・ 
Posted by yoshi at 2010年04月12日 09:06
大きすぎて背景の生活臭入らないようにするのに苦労しました。
ちっちゃな庭ではちっちゃな花が撮りやすいんです
Posted by tomoko at 2010年04月12日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。