2010年05月11日

ミカンの花が

南紀の有田辺りを 窓を開けてik_34走らせると、

とってもいい香りik_88

葉の緑の影で小さな花はあまりよく見えなくとも
ミカンの花が咲いていることが分かるんですface02
ミカンの花が

この頃は 温州みかんだけでなく、晩柑 雑柑 いつでも美味しいミカン食べられま~~すik_83


ミカンの花が セミノール


ミカンの花が ミカンの花


ミカンの花が 蝶も香りに誘われて


ミカンの花咲く丘は 黒い煙ははかないけれど お船の見える海辺にありました。

ミカンの花の 段々畑の傍で かわいい野の花たちも 海を見ながら咲いていました

   ミカンの花が     ミカンの花が
   ムラサキカタバミ         アメリカフウロ


同じカテゴリー(野の花)の記事画像
ビオトープ孟子
ウツギ
龍門山
和歌山城
トウオガタマ
桜の季節の後
同じカテゴリー(野の花)の記事
 ビオトープ孟子 (2010-06-11 23:14)
 ウツギ (2010-05-31 02:14)
 龍門山 (2010-05-25 23:55)
 和歌山城 (2010-05-24 22:32)
 トウオガタマ (2010-05-16 22:51)
 桜の季節の後 (2010-04-20 16:41)

Posted by tomoさん at 22:07│Comments(4)野の花
この記事へのコメント
ミカンの花を見てると、あのなつかしい甘い香りが漂ってくるようどすえ。
Posted by 桃葉 at 2010年05月12日 10:51
桃葉さん
毎年連休が終わると、この香に導かれて車走らせます。
出来の良いおいしいみかんは全て京都に出荷されるそうな
今はセミノールのほかカラーマンダリンやナツミさんもデビューしました。
Posted by tomo at 2010年05月12日 14:32
私は「アメリカフウロ」がかわいくて好きです。
Posted by 2525 at 2010年05月12日 23:01
2525さん
道端で ひそやかに、でもたくましく咲いてるちっちゃな花を見つけると、とっても嬉しくなってしまいます。
コメントもとっても嬉しいです。ありがとう
Posted by tomo at 2010年05月13日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。