2010年05月25日

龍門山

紀州富士と呼ばれる龍門山に 実に以来半世紀ぶりに登ってきました。 一人でface08
あの頃の高校1年生 休みに 女の子だけで山に行ったんだよface08
 スカート姿でface08   幼かったねぇ まじめだったねぇ

雨上がりの山中は緑に白い花が鮮やかに映えて
龍門山
                          ロマンティックでした



龍門山 テイカカズラ


龍門山 ウツギ


龍門山 スイカズラ




満開の白い小さな花からは とってもとってもいい香りik_88

一人でいることも 足元の悪いことも忘れて頂上へ
          龍門山一人で記念写真撮りました。
頂上からは 霧の向こうに紀ノ川がかすかにかすんで見えました。

目的の キイシモツケの花は まだ少し早く

龍門山
              ↑ クリック
折角登ってきたご褒美に ちょこっとだけ咲いてくれてました。
和歌山県特有の花 もう一度見にきたいけど・・・・ちょっと疲れるねik_84











同じカテゴリー(野の花)の記事画像
ビオトープ孟子
ウツギ
和歌山城
トウオガタマ
ミカンの花が
桜の季節の後
同じカテゴリー(野の花)の記事
 ビオトープ孟子 (2010-06-11 23:14)
 ウツギ (2010-05-31 02:14)
 和歌山城 (2010-05-24 22:32)
 トウオガタマ (2010-05-16 22:51)
 ミカンの花が (2010-05-11 22:07)
 桜の季節の後 (2010-04-20 16:41)

Posted by tomoさん at 23:55│Comments(2)野の花
この記事へのコメント
まあ、知子さんはイメージ以上にタフそう。
お山の動物には出会いませんでしたか。
私は今日は石垣の上の草をとって気が付いたら、長いヘビの抜け殻、ぞっとしてそれからこんな長いものを脱ぐのもさぞかし大変だったろうなと思いました。
さわやかな白ですねー。香りもやってきます。キイシモツケもいいですね。葉も丸くて普通のシモツケと雰囲気が違いますね。
Posted by ネム at 2010年05月26日 00:47
ネムさん
タフといいますか 無謀といいますか・・
50年も前の記憶を頼りに思い立ったら吉日で。
どうぶつは・・・きれいな蝶3種、ギフ蝶もいるらしい今度はその頃にゆかねば・・・・蛇には会いたくないなぁ
Posted by tomo at 2010年05月26日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。