2010年07月24日

オシロイバナとマンリョウ

種から育てた 140 オシロイバナに花が咲きました。

オシロイバナとマンリョウ
       ↑                      ↑
      ココ                      ココ

白花と、紅花が仲良く並んで咲いてます。
夕方から咲き出すので 夕化粧ともいいますface01

近寄ると、セミの抜け殻が・・・・
今年は猛暑の毎日で セミの声が、ひときわ大きくきこえます。
よく見ると
オシロイバナとマンリョウ ココにも

オシロイバナとマンリョウ あそこにも

オシロイバナとマンリョウ そこにも

空蝉だらけ・・・  

セミは地下で何年も暮らして
地上にでたら一夏で死ぬそうな 憧れの地上は 暑いですねぇicon10


141 まんりょうも咲いてました。 
オシロイバナとマンリョウ

お正月には 真っ赤に色づいてくれることを・・・・ 


 



Posted by tomoさん at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
これがまんりょうの花なんですね~
(*^_^*)
初めて見ました☆
意外とカワイイのですね♪
Posted by ほら at 2010年07月25日 07:05
ほらさん

実が可愛い草木の花は 忘れられがちなんですよね
ちっちゃくてとっても可愛いよ
Posted by tomo at 2010年07月25日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。