2010年08月22日

キカラスウリ

お日様が姿を見せると、それだけで汗が噴出すこの頃

ちょっと早起きして散歩していましたら、前から一度会ってみたかった 
カラスウリの花 見つけたよik_20

キカラスウリ
                   ↑ クリック

一目で カラスウリだぁface05って気づいたよ
ともちゃんがやってくるのを 待っていてくれたかのように、きれいなレース模様の服を着て・・・

嬉しかったよ

散歩の帰り もう一度よく見たかったけど、 お日様がでると いじけてしまうんだね


帰って、ともちゃんちのお庭 どこかにお花咲いてないかと探したら、季節はずれの
     キカラスウリ     キカラスウリ
     ワイルドストロベリー   と   ノニガナ 

プランターの片隅で お日様に負けず、がんばって咲いていました。

幸せを呼んでくれるという ワイルドストロベリーface02 幸せの黄色いノニガナの花face02
きっと幸せ運んできてくれますように



Posted by tomoさん at 23:24│Comments(2)
この記事へのコメント
からすうりの実は よくみますが、赤くて リースにも 使いますが 花は、
初めてです。レースみたいで きれいで かわいいですね。いつも すてきな
写真楽しみに 見させて もらってます。
Posted by masayo at 2010年08月23日 09:02
masayoさん

初めまして。写真ご覧いただきありがとう

カラスウリの実は紅くてよく目立ちますが、 花は夜に開くので余り目にする機会がないんです。
この日は曇りで 朝早かったのでラッキーでした。

でもこれは 紅いカラスウリでなくて キカラスウリだと思います。
Posted by tomo at 2010年08月23日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。