2010年08月28日

神倉神社

熊野信仰の 根本霊所とも言われる

神倉神社

神倉神社 鳥居くぐったとたん 急坂 face08

神倉神社 でこぼこ自然石の 石段が続く icon10 icon09 icon10 

神倉神社 延々と続いてそうな 石段icon10icon10





神倉神社
                    ↑ クリック 新宮の町

icon10 icon10 かいたものだけが  味わえる達成感

icon10 icon10かいたものだけが  見られる絶景 

そして
 
 神倉神社

汗 icon10icon10かいたからこそ 出会えた花  ホトトギス   そして    ↑ クリック  ヒメヤブラン 





Posted by tomoさん at 23:47│Comments(2)
この記事へのコメント
神倉神社の坂 きつそうですね 新宮の町も一望でき 感激ですね。
機会があれば いってみたいと思います。
かたくりの花も 海老茶色は あるんですけど 白 きれいですね。
いろいろ 草花の名前を 覚えるだけでも 大変ですね。暑い中
いろんな所へ 出かけられ 好奇心 旺盛なtomoさんが うらやましいです。
Posted by masayo at 2010年08月29日 14:01
masayoさん

神倉神社 是非行ってみてください。 近くには熊野三山の那智速玉神社もありますが、神倉神社のほうが断然印象的

毎年2月6日の夜の火祭りが 1400年の歴史あるそうな
あの石段の急坂を 火の川が流れるんです。 凄いやろうな!

そうね ホトトギスの白はあまり見ないですよね。汗かいてよかったよ

 
Posted by tomo at 2010年08月29日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。