2010年12月13日

赤い実

里山を歩くと 木の中で、小鳥の声がピーピー ik_06合唱しています

声聞くと 心癒されますface02

声のほうに目をやると 淋しくなった小枝に 真っ赤な木の実が目を引きます

赤い実
                          ↑ クリック  イイギリ の実

小鳥達も 赤い実がきっと大好きなのよね icon28

赤い実 コマユミ

赤い実 ツルウメモドキ

赤い実 ウメモドキ

赤い実 フユイチゴ



あまり美味しそうなので フユイチゴ食べてみたけど・・・ face10


滝の拝の川岸で見つけたサネカズラ赤い実                          
                           ↑ クリック    

別名 ビナンカズラ 美男のかずらにきゅっと絡みつかれて 真っ赤に熟れましたik_84



Posted by tomoさん at 22:05│Comments(2)
この記事へのコメント
ともちゃん、
今年も後一週間になりましたね。
ともちゃんちのクリスマスイルミネーション拝見しました。 
可愛くてきれいですね。。。よくやるなぁ!!
昨日クリスマス会があって帰りにミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見てきたところです。
サンタさんのクリスマスツリーさすがともちゃん上手に撮っていますね。
来年もお元気でたくさん写真を撮ってください。
小さくて可愛い花をたくさん見せてね。
では、良いお年を!!
Posted by ひさよ at 2010年12月25日 01:02
ひさちゃん

ブログ見てくださってありがとう
初めてのコメントも ありがとう

東京はおのぼりさんにとって 何もかもが珍しく感動してしまいます
上京の折には
又よろしくお願いしますね
Posted by tomo at 2010年12月25日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。