2011年03月28日

桜 開花

和歌山で 桜の開花宣言がありました。

ともちゃんちの近くの根来寺でもik_83

桜 開花
                        ↑ クリック


畑では スモモの花が

桜 開花
                             ↑ クリック


もうすぐ モモも ナシも・・・face02



Posted by tomoさん at 00:00│Comments(4)
この記事へのコメント
桜が咲きましたね。東京も咲きましたね。綺麗ですね。
東北も例年よりも綺麗に咲く事でしょう。

桜が咲いたら東北の人達は皆が元気になり、今まで以上に頑張る事と思います。
桜は希望の花で生きる力です。
Posted by 恵ちゃん at 2011年03月29日 19:18
恵ちゃん

東北では もうすぐ桜と、梅と さくらんぼと ラ・フランスと リンゴとみんな一緒に花盛りになることでしょう
花を見てみんな元気になってくれること 願っています
Posted by tomo at 2011年03月29日 21:08
こんにちわ!
弥生も末の九日、日差しに陽光を増してやっと春本番の感じですが、
「東日本大震災」及び派生した「福島原発事故」に対して
想像を絶する悲惨な災害・事故に沈痛な思いの毎日です。
「根来寺の桜」が咲き出して、懐かしく拝見しました。
今は昔、入社2年目の時、職場の雑務を拝命して「紀三井寺のあ花見」の
場所取りの為、上司命令で午後3時過ぎに退社して、相棒と場所を確保し、
持参したビール・お酒をチビリチビリとやっていたら、皆ながやって来る頃
には二人とも出来上がってしまい、「酩酊状態」だったのを思い出されます。
我が家の近くに「山崎川」が流れ、桜並木の名所ですが、厳寒が影響して
例年より一週間の遅れですが、夕方歩いたらチラホラ咲き始めていました。
Posted by ヒラシゲ at 2011年03月29日 21:50
ヒラシゲさん

ご無沙汰です
和歌山は震災も原発の影響も殆どなくて 平穏な毎日を申し訳ない気持ちで過ごしています
いよいよ桜も咲き始めました
今年も和歌山の桜 ご案内できればと、思っています
Posted by tomo at 2011年03月30日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。