2011年06月25日

小石川植物園

江戸時代小石川養生所のあった 小石川植物園

都会のオアシスで ひと時を過ごしました

小石川植物園
                       ↑ クリック  旧東京医学校

樹木ものびのび大きくなりました

   小石川植物園     小石川植物園     小石川植物園
   スズカケの木がface08        ユリノキもこんなに大きくface08    菩提樹の花




余り目にしない 花たちも

小石川植物園ヒゴタイ

小石川植物園ムラサキシキブ

小石川植物園シロアザミゲシ

小石川植物園ハナハッカ







オカトラノオに 蝶が遊びに来ていました

小石川植物園
                             ↑ クリック




Posted by tomoさん at 02:00│Comments(2)
この記事へのコメント
これって東京の小石川でしょうか?
東京のでしたら10年くらい前に行ったことがあります。
元彼が小石川の近くで働いていて、仕事終わるの待つ間時間つぶしに見学に行きました。
都会にこんなところがあったんだ~ってくらい 自然が残ってますよね。
Posted by RUIKA at 2011年06月25日 06:18
RUIKAさん

初めまして
そうですよ 東京のど真ん中文京区にある植物園です
江戸時代から人々を癒し続けてきたところだと思います
きっと10年前とは全然変わらず・・・

中に入ると樹木でビルが隠れてしまって森にピクニックに来た気分味わえますよね。ぐるっと一周したら一万歩歩いてました

息子のマンションの直ぐ近くで、こちらに来ると必ず行きたくなるところです
Posted by tomo at 2011年06月25日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。