2011年07月03日

ヒメジョオン

今、田舎道を歩くと どこででも目にする ヒメジョオン

広川町の小川のほとりで群生していました

ヒメジョオン
                    ↑ ちょうも遊びに来ていました


          ヒメジョオン           ヒメジョオン        

 糸トンボも 葉から葉へ気持ちよさそうに飛び回っていました


近くの蓮池では 連日の雨で さかずに花びらが・・・・

ヒメジョオン
                     ↑  クリック ハスにもトンボが・・・





Posted by tomoさん at 22:27│Comments(5)
この記事へのコメント
いつも、本当に美しい写真ばかりですね。

見惚れます!
Posted by おっかさん at 2011年07月03日 23:20
知ちゃんのとんぼで思い出しました。 週末北海道の真ん中あたりを散策してきました。 久しぶりで鬼ヤンマ(ってこう書くのかなあ?)を見ました
本当にいつ見たのか忘れたくらい 久しぶりの久しぶりです。小さい頃から見ていないような気がします。 今 北海道はターシャさんやらべ二シアさんのようなお庭がいっぱい増えてきて結構楽しめました。私は合間に山野草を探しながら結構楽しく心温まってきました。花は何もかも忘れさせてくれて楽しかったよ
Posted by よしこちゃん at 2011年07月04日 00:01
おっかさん

お褒めに預かりとっても嬉しいです
まだまだですが、 ずっとみていただけるような写真撮り続けられるように
努力します
お励ましありがとうございます



よしこちゃん

ご無沙汰です
そうですか 北海道へ! いいなぁ 涼しかったでしょう?

和歌山も良いもんだって・・この頃ようやく感じられるようになって来たよ
負け惜しみかな??
Posted by tomo at 2011年07月04日 09:40
そう! そう! どこへ行っても和歌山が一番!(^^)! そしてマイガーデンが一番  負け惜しみかな?? でも花の写真 たくさん撮ってきました
分からない分 おしえてね
Posted by よしこちゃん at 2011年07月04日 11:09
よしこちゃん

久しぶりに 素敵なユアガーデン見せてくださいね
Posted by tomo at 2011年07月04日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。