2011年07月07日

生石山

梅雨の中休みの今日

50年ぶりに生石山を小川八幡宮から 歩いたよicon10icon10icon09

思い出せば高校生の遠足で登って以来・・・あの頃は若かったicon10icon10ik_85

歩いたからこそ出会えたトンボソウface05

生石山
                       ↑ クリック   キソチドリ?

歩いたからこそ出会えた キノコたち にウツボグサface05

生石山

生石山

生石山

生石山

頂上では

絶滅危惧種になっている ヒメユリ

私を待っていてくれましたik_83

生石山
                      ↑ クリック
ススキに隠れて待っていてくれましたik_83



Posted by tomoさん at 00:00│Comments(4)
この記事へのコメント
生石山 遠足で登りましたか? 高校三年生の時 小川の宮でギブアップした記憶があります!(^^)! そのころからダメな性格でした。 この暑い中 よく歩けたね (>_<)  でも色々なお花に出会えてラッキーでしたね マイガーデンも段々お花が少なくなって来ました 知ちゃんみたいに探しに行かなくてわね(^.^)
Posted by よしこちゃん  at 2011年07月07日 22:34
よしこちゃん

実は・・・
歩いたのは途中まで・・雨で引き返しました
今朝方 足がつって・・・ 痛くて飛び起きました
歳やねぇ

又一緒に 行きましょうか?
可愛い花たちに会いに
Posted by tomo at 2011年07月08日 00:00
相変わらず元気な知ちゃん。
昨日も暑かったね。
私は牛渡川の梅花藻に涼を求めて行って来ました。

望遠は忘れるし、思うようには撮れないし、何度、知ちゃん~と呼んだ事か。

近くの?清流に必ずあるはず。是非、撮影して頂きたい。

ただし、川に落ちないように。
私も逆さになって・・・。恐かった。
Posted by 恵ちゃん at 2011年07月08日 09:26
恵ちゃん

無理したらアカンよー
見つけたらきっと撮ってみるね

でも梅花藻 清流にしか育たないでしょう
それがたいへん
酒田は本当にいいところです
Posted by tomo at 2011年07月08日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。