2011年07月24日

築港 港祭り 

今日は花火の日だ と、言う事を

知らないまま過ぎて はや30年

30年ぶりに 渋る連れ合いを引っ張って 花火見物してきました

築港 港祭り 
                     ↑ クリック  夕方から露店があちこちに

築港 港祭り 

築港 港祭り 

築港 港祭り 

築港 港祭り 





初めての花火撮影

下手な鉄砲 気がつけば1000発近く 撃っていましたface03


築港 港祭り 
                     ↑ クリック

途中からは ファインダー覗かずに 花火見物に徹し

30年ぶりの花火大会 大満足の一夜でした

それにしても 帰りicon17icon17icon17icon17icon17icon17icon17icon17icon17icon17icon17icon17icon17icon17icon17icon17icon17icon17icon17icon17
疲れましたぁ~~ik_85



Posted by tomoさん at 23:45│Comments(6)
この記事へのコメント
築港の花火大会の写真、綺麗に撮れていて感心します。
私もかって、ン十年前に小学生だった息子を連れて
出掛けましたが、帰りの大渋滞にまきこまれて
疲れて家にたどり着いたのが、懐かしく思い出されます。
花火は夏の風物詩として大好きです。
今年は、伝統ある花火大会が自粛されてアチコチで中止があり、
寂しく感じます。
デジカメ持参で数箇所へ出没すつ積もりです。
Posted by ヒラシゲ at 2011年07月25日 08:15
ヒラシゲさん

毎日お暑いですね
名古屋はもっと暑いでしょうね

久しぶりの花火、私達も小学生の子供達と行って以来で、記憶に残っていたのはすごい人ごみだけでした

今回もそんな子供づれんの 当時の私たちみたいな家族連れか
これが浴衣??って思えるような 今風の若者のファッションも楽しんできましたよ
Posted by tomo at 2011年07月25日 11:03
渋ったとはいえ二人での花火見学良かったですね。
ほほえましい光景が目に浮かびます。

1000発も打ったと言われますが、とても綺麗に撮られてますね。
今年初めての花火。
もう、何回見れるかな?
居ながらにして、見られるんですよ。
Posted by 恵ちゃん at 2011年07月25日 20:55
恵ちゃん

そうそう 酒田の花火は最上川で打ち上げるんですよね
恵ちゃんちは 最上川の直ぐ近く・・・

懐かしいな
音楽に合わせて 川面に映ってきれいでした
Posted by tomo at 2011年07月25日 21:21
一昨日の花火 私たちも行っていました。 主人とユッキーちゃんと三人で余りの人の多さに南海電車のホームへ避難して見ていました。知ちゃん この辺にいるかも?って言いながら… ほんとに居たのですね。見てるだけでも大変でしたによく頑張りました!(^^)! いい場所で撮ってたのですね!きれいに撮れてる!
Posted by よしこちゃん at 2011年07月26日 17:23
よしこちゃん

いましたよ! 最前列」
後ろの人ごみは 終わってから知りました。
 
よしこちゃんご夫妻にユッキーちゃんも・・ 居るのは若者と子供ばっかと思っていましたが 同じ野次馬おばさんおじさんで嬉しいな
Posted by tomo at 2011年07月26日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。