2011年12月28日

シャコバサボテン

face02南方生まれで寒がりの花たちを

室内に取り入れてあげましたら、

シャコバサボテンが咲き始めましたので

籠に入れてチランジアと寄せ植えしてみました
シャコバサボテン
                      ↑ クリック

クリスマスの頃に咲くので別名 クリスマスカクタス 

シャコエビの形によく似ているのでシャコバサボテンとも言われます

シャコバサボテン

シャコバサボテン

シャコバサボテン

シャコバサボテン





手間いらずのエアープランツ  チランジア・オアサカナも

シャコバサボテン

部屋の中で 居心地良さげにしていますface05




Posted by tomoさん at 22:18│Comments(2)
この記事へのコメント
今年も残る所3日。
一年間、あちこちの景色を有難うございます。
沢山の感激を頂きました。そして、学ぶこともたくさんありました。

一年を締めくくるジャコバサボテンのアレンジ素敵です。
明るい気持ちにさせてくれます。

こちらは、白一色の寒い毎日です。
暖かい花便り、来年も楽しみにしています。

良いお年を。
Posted by 恵ちゃん at 2011年12月29日 19:17
恵ちゃん

今年もたくさんのお励ましありがとうございました

おかげで拙いブログでも なんとか続けることが出来たと感謝の気持ちで一杯です

誰かが同じ景色を見てくれている
誰かが同じ思いを感じてくれている

そんな思いで発信させていただきました

寒いつらい冬の後には きっと暖かい春が来ます
そう信じて・・・ね

よいお年をお迎えください
Posted by tomo at 2011年12月29日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。