2011年12月29日

ちっちゃなお庭のシクラメン

久しぶりの暖かい日差しicon01

お庭にでてみましたら

シクラメン達が
ちっちゃなお庭のシクラメン
                       ↑ クリック

なにやら ひそひそ話しているみたいですface05

顔を赤らめて 恥ずかしげにも・・・icon06


        ちっちゃなお庭のシクラメン          ちっちゃなお庭のシクラメン
師走のあわただしさをひと時忘れて 春を思っていました

近くでは

ナデシコも 春を待ちきれず花を咲かせていましたface02

ちっちゃなお庭のシクラメン
                    ↑ クリック  

まだこれから 冬が始まりますのに・・・



Posted by tomoさん at 23:16│Comments(2)
この記事へのコメント
お庭にシクラメンがさいているなんて、私にとっては憧れです。
毎年、誕生日に送ってくれる息子からのシクラメン。
寒さとの闘いで四苦八苦しているのです。
昨年のは、見事に蕾をつけてくれ、少し色づいているのですが、古民家の我が家の寒さは心配で、実家に疎開させました・・・。

冬は好きだけど、でも羨ましい限りで・・・。 でもでも

心の中にたくさんの花を咲かせて頑張る!。

知ちゃん来年も楽しみにしています。 でもでも くれぐれも
気をつけてくださいね。
Posted by 恵ちゃん at 2011年12月30日 20:33
恵ちゃん

優しい息子さんからのプレゼントを 大事にされてる優しい恵ちゃん
花が取り持つ 絆ですね

お庭のシクラメンは ガーデンシクラメンでちっちゃくてとっても強いんです
プレゼントでいただくような立派なシクラメンは たとえ和歌山でも外では無理!
球根なので 毎年咲いてくれますが、夏に弱くて・・・ 

ともちゃんちのお庭での夏の生存率 半分以下なんですよ
でも 次々蕾がついて春まで咲き続けてくれます

パンジーとシクラメンは冬の花壇の定番です
Posted by tomo at 2011年12月30日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。