2012年04月26日

春の野草たち

今年は 開花の遅れた梅が咲いたと思ったら あっという間に桜が満開face08

モモや花桃の満開は 知らないうちに桜も桃もik_71face06

新緑のきれいな季節になりました

春の野草たち
                        ↑ クリック  柿の新芽がきれいです


田起こし前の里山で
   春の野草たち      春の野草たち       春の野草たち
   ジロボウエンゴサク           カキドオシ            クサノオウ 


土手で ハルリンドウ きれいでしたik_83

春の野草たち                                                     ↑ クリック 

         




Posted by tomoさん at 23:02│Comments(2)
この記事へのコメント
知ちゃんに春を満喫させて頂いたこの春。
ようやく、酒田にも春が。
我が家の雑草園は花盛り。

高館山は二輪草、水芭蕉、白根葵、いかり草、るり草、遅先のかたくり、
イワウチワ、イチゲ、寒葵、満開の桜、  野鳥がオーケストラを奏でてました。

今日は晴れ。鳥海山が綺麗に出て、桜も満開で、とても、幸福な一日
知ちゃんに見せたかったよ。

知ちゃんのお陰でとてもとても春を満喫させて頂いている日々です。
Posted by 恵ちゃん at 2012年04月28日 19:02
恵ちゃん

高舘山にも ようやく春が・・・  あのころのお花畑目に浮かびます
懐かしいなぁ
私の目になって 楽しんでくださいね

南国和歌山は はや初夏の様子
汗ばむ季節になりました

うかうかしていると花に置いてゆかれます
Posted by tomo at 2012年04月28日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。