2012年05月12日

高野山の野草

高野山から スカイラインを少し走るとik_34ik_95

そこはまだ桜が満開 木々の芽吹きが始まったばかり

スミレが 春浅い新緑にかわゆく咲いてますface02
高野山の野草
                  ↑ クリック  こんな花見つけましたik_19 名前ご存知の方教えてください


早春の野草たちが 楚々と咲いていましたface02

高野山の野草  高野山の野草  高野山の野草  高野山の野草
ヤマネコノメソウ      ラショウモンカズラ      キケマン          ムラサキケマン   


タニギキョウにも会えました  ちっちゃくてなんって可愛かったことface05
高野山の野草
                       ↑ クリック

そして

本日のトピックスik_20

念願のヤマシャクヤクに 会えましたぁ~~icon06
高野山の野草
                      ↑ クリック  そっと覗かせてもらいました ik_83



Posted by tomoさん at 01:05│Comments(4)
この記事へのコメント
やっとヤマシャクヤクに会えたようで、よろしおしたなぁ!!!清楚で控えめで誰かさんのような花どしたやろ?
Posted by 桃葉 at 2012年05月13日 13:41
ご無沙汰しています。久しぶりに覗いたらまた、なんて素敵な花達でしょうか。ヤマシャクヤクに出会えたその感激、こちらまでドキドキ、タニギキョウも可愛いですね。
黄色の?のお花、分りませんが、花の距の様子がイカリソウに似ていますね。
Posted by ネム at 2012年05月13日 21:29
桃葉さん

は~い! 念願のご対面でした
この辺よって教えられたあたりを 2日連続で何度行ったり来たりしたことやろか^^;
ともちゃんの執念のご褒美です
清楚で控えめは、ともちゃんではなさそう・・・
誰にもさらわれたらあかんよって よ~~く言い聞かせておきました


ネムちゃん

お元気でしたか?
私のドキドキわかってくださった? うれしいな
黄色い花 さすがにネム博士!
葉は イカリそうにそっくりでした。 でもこんな色のイカリソウありますか?
距も短いし・・・。見つけたところ(山野草園)から推定して園芸種かもですが。
Posted by tomo at 2012年05月14日 00:35
普通イカリソウはピンクや白ですものね。
キバナイカリソウも図鑑でみるとこんなに黄色くないし、山野草園だったら、???するようなものがあっても不思議ではないですね。
Posted by ネム at 2012年05月15日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。