2012年06月10日

今津 平池のカキツバタ

梅雨入りした近畿地方ですが

雨にはぴったりのカキツバタの群生を訪ねて はるばる滋賀の都にお邪魔しましたik_34ik_95

今津 平池のカキツバタ
                       ↑ クリック   レンズに着いた雨もまた忘れられない思い出face03

雨で カメラはぬれるし 身体も髪もびしょびしょ

だけど 雨だからこそ 撮れる花たちのしっとりした魅力・・・・撮りたかったけどねface07

今津 平池のカキツバタ 今津 平池のカキツバタ  今津 平池のカキツバタ 今津 平池のカキツバタ
 タニウツギ         ヤブデマリ         コミネカエデ         コアジサイ

南国和歌山では 普通には見られない木々の花たち

見事に群生して 私たちを楽しませてくれましたface05

でも 

ともちゃんが一番熱心にシャッター切ったのは

南国和歌山でも ごく当たり前にみられる

ハルジオン
今津 平池のカキツバタ
                      ↑ クリック

霧に煙る比良の山々を背に 静かに当たり前に咲いていましたik_83




Posted by tomoさん at 23:56│Comments(2)
この記事へのコメント
雨の日のマジック。
幻想的です。    こんな景色、大好きです。
知ちゃんの近くに住んでいたら、足でまといばかりで、迷惑かけるけど、
人生どんなにか、有意義に楽しく、暮らせる事かと思います。

とても残念です。
真似するにも、ぐうたら人生、何十年は、簡単に変えられないものです。
Posted by 恵ちゃん at 2012年06月11日 11:31
恵ちゃん

酒田在住時はお世話になりっぱなしで、 ご迷惑かけっぱなしで 和歌山に帰ってもう早10年!!だよ

若かったねお互いに
今のうちだよ お互いに

早くおいでね 本当に来てね 待ってるからね
Posted by tomo at 2012年06月11日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。