2012年07月26日

小石川植物園3

日本一の植物園で 毎日散歩できるラッキーな時間

今日はどんな発見が・・・と、歩いていると

ニュートンのリンゴface08
小石川植物園3
                    ↑ クリック  メンデルの法則で有名な メンデルの修道院のブドウ

天才ニュートンの生家に植えられていた 本物のリンゴの木だってface02

まだ青いし 赤くなっても あんまり美味しくはないそうだけど…

メンデルの法則は えんどう豆が研究材料なんだけど、 ブドウの品種改良が元々の研究課題

このブドウ 品種改良には失敗! 生も、ぶどう酒も あんまり美味しくはないんだって

そして

一度、本物見たかった

小石川植物園3  小石川植物園3  小石川植物園3  小石川植物園3
 カリガネソウ         タムラソウ           ワタ            タヌキマメ  

元気に咲いててくれて ありがとう

園内のあちこちで 目についた小さな可愛い花

ハグロソウ
小石川植物園3

初めまして 

以後よろしくface02



Posted by tomoさん at 23:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。