2010年06月23日

清水町

当ても無くik_34に乗って
有田川を さかのぼってみました。

棚田百選で有名な あらぎ島
清水町
田植え 終わって稲の緑が とってもきれい

有田川は連日の雨で 濁流face09
清水町アジサイも 流がされそうで

清水町ハナショウブもしぶきの中で

清水町トクサの向こうに古民家が・・・




どんどん車 走らせて 
清水町のはずれ  地元の人のお勧めスポット 雨錫寺を訪ねました
清水町

杉林の向こうに 立派な藁葺屋根の阿弥陀堂たたずんでました。





Posted by tomoさん at 23:45│Comments(2)
この記事へのコメント
あらぎ島の展望所にあじさい 咲いてなかったかい?
ワイのHP紀州名所めぐりのあらぎ島を参照

雨錫寺は隔年の祭り 御田舞が有名だ
今年は雨だったので行かなかった
次は再来年の2月
HP冬の行事 に2年前のを載せてる
Posted by yoshi at 2010年06月24日 08:40
あらぎ島の近くにアジサイあったけど、アジサイ入れたら、棚田に撮れなかったの・・・・
上の展望台には アザミしか無かったよ

yoshiさん 和歌山の隅から隅まで知らないところ無いんでしょうねぇ
すごいなぁ
Posted by tomo at 2010年06月24日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。