2010年07月05日

ギボウシ

今まで きれいな葉を楽しませてくれた 132 ギボウシに花が咲きました。
ギボウシ
花が咲くと 葉も枯れる face07
なので
花は ちっとも咲いて欲しくは無いんだけど・・・face06


春にきれいな花咲かせたあと、
可愛い実を付けています

ギボウシ カリン

ギボウシ ハナミズキ

ギボウシ ヒメヒオウギ



133 アナナスにも花が

ギボウシ ← クリック

どんな花が咲くのかと、ドキドキ
なのに
翌日は かれちゃった ik_84

これが 花だったんだ! 






Posted by tomoさん at 22:15│Comments(4)
この記事へのコメント
tomoちゃんの家の後ろの山
ちっちゃい頃おいもふかしてもらって
よく遊びにゆきました^^
始めてみる花がいっぱいです
なつかしいも花もいっぱいですね
お世話大変><
我家の花今◎虫となめくじで大変
また虫退治おしえてください^^
Posted by おけいはん at 2010年07月06日 21:40
ギボウシの葉はほんまにきれやけど、花もさわやかでよろしおすなあ。ヒメヒオウギにもう実がなってるのどすか?ぬばたまやのうて茶色どすなあ。 
Posted by 桃葉 at 2010年07月06日 22:17
おけいはんさん

泣く小とナメクジには勝てません

ナメクジはめっぽうアルコールに目が無いので、晩酌ちょこっと残して庭においてやると、うじゃうじゃ・・・

裏山は 今もむかしのまんま
ため池も・・・みんなブラックバスやザリガニ釣ってたよね


桃葉さん

お帰りなさい
早速ご訪問ありがとう
姫やのうてヒオウギはこれからですよね
今、ヒメヒオウギスイセン咲いてます
Posted by tomotomo at 2010年07月06日 23:51
うちのヒオウギ、まだ蕾が葉の中に隠れてるようで、祇園祭中に咲きまっしゃろか?
いやー、ヒメドコロかわいい花をたくさん付けてますなあ!
Posted by 桃葉 at 2010年07月07日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。