2010年07月10日

ノギラン と トンボソウ

10日くらい前に見つけていた ノギランのつぼみ
もうそろそろ咲く頃かな?・・・

ドキドキしながら 訪ねてみました。
ノギラン と トンボソウ
白い可愛い花        ↑ クリック
待っていてくれてましたface05



ふと横を見るとオオバノトンボソウが・・・・ik_83

ノギラン と トンボソウ ←クリック

まるでトンボが止まっているような らん科の野草

なかなかお目にかかれない花たちとの出会いに 
とっても嬉しくて 

元気の森で急に元気になった気がしました 



Posted by tomoさん at 20:37│Comments(2)
この記事へのコメント
 涼しげで清楚 しかも、知ちゃんを
思わせる?花

労せずして花が観れて嬉しい。

梅雨のうっとうしさを忘れました。

蝉が鳴き泰山木の咲いている今朝の
我が家です。
Posted by 恵子 at 2010年07月11日 10:19
恵子さん

少し褒めすぎ・・・で~~す。
恵子さん、相変わらずお忙しいのね

私も少しの時間見つけて 皆に迷惑かけながら(特に連れ合いに) 下手な鉄砲撮りまくっています 
Posted by tomotomo at 2010年07月11日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。