2010年09月02日

花の文化園

 前から 一度行ってみたかった 大阪府立花の文化園

暑い中icon10icon10 遠路河内長野まで行った甲斐ありました
めずらし~~い 花みてきましたよー


マムシウリの花 ヘビウリでした
 花の文化園


花の文化園 花の文化園 花の文化園 花の文化園
    ヘビウリ     ミッキーマウスの木    奇想天外     リュウゼツラン
蛇がとぐろ巻いてますik_84  大きな眼と、口ik_83  寿命は数百年だってface08  百年に一度の花face02   



Posted by tomoさん at 00:51│Comments(3)
この記事へのコメント
これはまた珍しい植物、ミッキーマウスの木の花は可愛く見えるけれど大きさはどれぐらいかしら。奇想天外とは、名前のとおり奇妙な、葉は上には伸びていないのですか。そしてくねくねしたヘビウリの花はカラスウリの花によく似ていますねー。面白いですね。
Posted by ネム at 2010年09月07日 14:55
ネムちゃん

世の中いろんな植物があるんやなぁ
とおもいました。
ミッキーマウスの木 花のあとの黒い実が二つ並ぶと、ミッキーの目のように見えます 
奇想天外、数百年の生涯に たった2枚の葉だけをカールさせながら伸び続けるのですって
ヘビウリの花 真昼間 たくさんの花咲いてましたよ。
Posted by tomotomo at 2010年09月07日 20:22
本当に! ともちゃんのおかげでいろんなものを見せてもらえますね。そして行動力にも感心!
Posted by ネム at 2010年09月07日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。