2010年09月17日

貴志川の土手

去年確かココに いっぱい咲いてたよな
と、土手を歩いてみましたが、

一面 ススキや葛の葉ばかりで・・・face07

よーく見たら あ、いたいたik_83  ススキの根元に

貴志川の土手
                          ↑
                        クリック ツルボの花

そしたら 次々に 目が会って

貴志川の土手 カワラナデシコ   

貴志川の土手 ワレモコウ   

貴志川の土手 ツリガネニンジン

貴志川の土手 なぜか  テントウムシ




紀ノ川の支流貴志川の土手は 秋の風吹き初めてました

貴志川の土手  



Posted by tomoさん at 23:35│Comments(4)
この記事へのコメント
秋の風、空、草花を見せてもろておおきに!やっと京都にも秋風が吹き始めましたえ。昨日久しぶりに植物園に行ったら、同じような秋の花が咲いてて、うれしおしたわ。
Posted by 桃葉 at 2010年09月18日 10:59
桃葉さん

ほんまに暑い夏でしたね
お彼岸も近いしね 彼岸花も咲きだしてるかな?
Posted by tomo at 2010年09月18日 19:49
ススキのような大きなイネ科の植物はセイバンモロコシのようですね。帰化植物だそうですが、イネ科の植物も秋の風情のいいメンバーですね。
Posted by ネム at 2010年09月19日 23:42
ネムちゃん

いつもありがとう セイバンモロコシって名前なんですね
気持ちよさそうに秋風に吹かれていました。
Posted by tomotomo at 2010年09月20日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。