2010年11月19日

葦毛湿原

一度いってみたかった葦毛湿原

思っていたよりもちっちゃな湿原に群生するシラタマホシクサ

葦毛湿原
                        ↑ クリック ウメバチソウ

          葦毛湿原            葦毛湿原
            ホソバリンドウ               ヤマラッキョウ

私を待ってくれていたかのように すでに黄色く紅葉した 葉の中で咲いてくれてました


湿原の外でキンエノコロ

葦毛湿原

秋の日に 金色色に輝いてました



Posted by tomoさん at 00:16│Comments(4)
この記事へのコメント
葦毛湿原はどこにあるのですか?
Posted by motokuro at 2010年11月19日 08:52
motokuroさん

葦毛湿原(イモウ)湿原と読みます。 場所は豊橋市郊外お隣は静岡県です。 
田中澄江さんの花の百名山で知っていましたので、近くに用があって寄ってみました。 もう少し早くなら サギソウなど湿原のお花がいっぱい見れるそうです。
Posted by tomo at 2010年11月19日 15:43
何処までも飛んでいく知ちゃん。
いつも、どんな時でも元気な知ちゃん。
初冬の可愛らしいお花を見せてくれて有難う。

一週間前に父の付き添いで天橋立まで行きました。
連絡出来ずごめんなさい。
Posted by 恵ちゃん at 2010年11月19日 18:25
恵ちゃん

ご無沙汰です
親孝行で関西に来られていたのですね。 京都も?こちらはこれからが紅葉の本番です。

東北の紅葉のような雄大さはありませんが、関西らしい紅葉も見てくださいね
花はやはりだんだん少なくなってきました。
Posted by tomo at 2010年11月19日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。