2010年11月30日

晩秋の野の花

明日からはや師走 いよいよ寂しい冬がやってきます

木の葉の紅葉に見とれている間に 忘れてしまっていたface10

野の花たち  畑のあぜ道で 一人さびしく咲いていたよ face02

晩秋の野の花
            アキノキリンソウ

今朝は随分冷え込んだけど 

晩秋の野の花

     晩秋の野の花     晩秋の野の花
     アザミ            マツヨイグサ            

晩秋の寒空の下 一生懸命に咲いていたよface05  

畑のあぜ道の草むらで見つけたの名前 どなたかご存じないですか? (サムネールはクリックすると大きくなります)





Posted by tomoさん at 23:17│Comments(1)
この記事へのコメント
tomoさん こんばんは、イナです。

久しぶりにお邪魔しました。

畑のあぜに咲いていたのは、
シソバタツナミ、タツナミソウ、オカタツナミソウ
の、いずれかだと思います。
シソ科 タツナミソウ属の花には間違いないと
思いますが、違いがイマイチよく分かりません。

本来春の花ですが、季節はずれの狂い咲きか
当地でも見かけました。
夏の暑さのせいか、他にも時期はずれの花に
良く出会いますよ。

何かおかしいですね。
Posted by イナ at 2010年12月04日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。