2011年01月04日

串本 樫野崎灯台

一度行ってみたかったスイセンの群生で有名な 樫野崎灯台

串本 樫野崎灯台
                         ↑ クリック

今って 本当に冬なの ik_19

ここって 本当に 日本 ik_19

          串本 樫野崎灯台          串本 樫野崎灯台
     今にも咲きそうな ハイビスカス        元気なソテツの木 

スイセンは楽しからずや 海の青 空の青にも 染まず咲きにおう face03

串本 樫野崎灯台
                         ↑ クリック  大島の海



Posted by tomoさん at 23:44│Comments(6)
この記事へのコメント
新年早々から暖かいお正月の提供ありがとうございます。
信じられない景色ですね。
年の始まりから、頭の中は構想で一杯のようですね。
我が家もやっと、皆が帰り静かになりました。
嬉しくもあり寂しくもありです。

こちらの、お正月は予報に反して穏やかな暖かい毎日でしたよ。
と、言っても寒いけど、雪は無かったよ。
2日は家族で鳥海山荘に雪を見に行きました。
3日にやっと、静かに降る雪を露天風呂で楽しんできました。
こんな感じで5日になりました。
今年も良い年にしましょうね。

今年もたくさんの出会いを楽しみにしています。
Posted by 恵ちゃん at 2011年01月05日 16:33
恵ちゃん

昨日、一昨日は元日までの寒波が急に緩んでいます。
陽気に誘われて スイセンに引かれて 最南端までひとっ走り。

公園の売店では アイスクリームが売り切れてました

ほんとだよ!嘘だと思うなら、是非来て見る事^^
Posted by tomo at 2011年01月05日 19:52
串本の水仙が千葉で見られるしあわせ!!
おととい丹沢の大山を歩いていると三浦湾のみえる展望台で海をみながら串本節を歌う人がいてあら、私和歌山出身といいますとなんと僕六本木から来た。何のことは無いからかわれたみたいですが海を見て思わず串本節が出るなんて串本節が思いがけず聞けて嬉しかったです。
忙しいのに一日も欠かさず配信してくださるトモちゃん今年も宜しくお願い致します。
Posted by motokuro at 2011年01月06日 08:31
motokuroさん

と、いうことは・・・
毎日欠かさず見てくださっているのですね お忙しいのにありがとう

樫野崎灯台は ∮ ここは串本 向かいは大島 ♪♪ の 大島にあります
今は 仲を取り持つ 巡航船に乗らずとも 立派な橋が架かっていますよ
Posted by tomo at 2011年01月06日 19:50
樫野崎灯台は串本の向かいの「大島」に有り、「日本最古の石造灯台」と
記憶しています。
会社に入ったその年に社内旅行で南紀へ行った際、潮岬灯台近くのコイン
式望遠鏡が故障(?)で、タダで見られ、向かいの樫野崎灯台をとくと眺めて帰る時、同僚が叩いたら「ガチャン!」と音がして、見られなくなりました。
そんな思い出のある「樫野崎灯台」です。
民謡「串本節」では、
『♪ ここは串本、 向かいは大島 中をとりもつ 巡航船 ♪』 と唄われますが、今は橋が架かっている様ですね! 
巡航船は今も動いているのでしょうか?

年末年始に採集した脂肪を取るべく、今日から「ダイエット・エクササイズ」
を再会しました。   アーしんど!!
Posted by ヒラシゲ at 2011年01月06日 21:52
ヒラシゲさん

こちらの串本にも 向かいの大島にも漁港はありますが、立派な橋が出来てから 巡航船は廃船になったようです。

樫野崎灯台の側では 海金剛の断崖絶壁が楽しめます

是非また和歌山にお越しくださいね
Posted by tomo at 2011年01月06日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。