2011年06月01日

京都 薬用植物園

武田薬品が管理・栽培している薬用植物園

京都 薬用植物園
                         ↑  クリック  お昼ごはんの蕎麦屋さん

薬として利用されている植物の多さにびっくり!

京都 薬用植物園 唐種オガタマ バナナの香り

京都 薬用植物園 キソケイ 

京都 薬用植物園 ゴボウ

京都 薬用植物園インドジャボク
珍しい植物も よく見かける植物も





モリアオガエルさん 初めまして

京都 薬用植物園
                     ↑ クリック  しょうめんから こんにちは  



Posted by tomoさん at 01:33│Comments(2)
この記事へのコメント
ともちゃんはいろんな所に行けて幸せですね
私は仕事柄あまりあっちこっち行けなくて残念ですが
ま、近辺の沢山のお花達に癒されてます
これから咲く花では山アジサイが大好きです
小さくて可憐で、 特に紅山アジサイが大好きです
咲き始めは透きとうるような真っ白で徐々にピンクから紅へと
移り行く様は本当に綺麗です
直売所のブログでも紹介したいと思ってますのでよかったら見てやって下さい。
又いろんなお花、楽しみにしてます。
Posted by 柘榴川 at 2011年06月01日 08:01
柘榴川さん

我ながらよく出かけるなぁ・・と、呆れています

暇と体力と 好奇心があれば、(あ、そうそう連れ合いの理解もねゴリゴリ)
はい!こういうことになります

そろそろアジサイの季節ですね
紅山アジサイって、どんな花ですか? 是非見せてくださいね 
Posted by tomo at 2011年06月01日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。