2011年06月02日

和歌山城

和歌山城は今新緑で とってもきれいです

和歌山城
                       ↑ クリック 市長室より

わが街の市長さん 実は小学校の同級生。face02

市長室見学させてもらいました

         和歌山城          和歌山城

 人口三十万都市の市長室にしては 簡素ですface06

お堀端の石垣では今 メキシコマンネングサ
和歌山城
                         ↑ クリック  小さな黄色い花咲かせていました







Posted by tomoさん at 23:56│Comments(2)
この記事へのコメント
和歌山城の写真を懐かしくトクと拝見しました。
緑の木々に覆われて、さすがは、紀州徳川の本拠地と
感じさせます。
先日、近所の某老舗のきしめん屋でオヤジさん曰く、
『「きしめん」は「紀州の麺」がなまった!』との事。
真偽はさておき、紀州と尾張は同じ徳川御三家であり、
交流も盛んだったから、『さもありなん!』と頷けら
れます。
 6月、『連日の雨降りで水が満々なのに、
なぜ「水無月」というのか?』と疑問をいだきます。
梅雨で湿りがちですが、心は晴れやかに過ごしたいモノ
です。
Posted by ヒラシゲ at 2011年06月03日 10:30
ヒラシゲさん

ご無沙汰です
面白いエピソード 興味深く読ませていただきました
何時までも 紀州和歌山のこと思い出していただいて嬉しいです

今年の夏は暑くなりそうですね
めげず 健康で過ごしましょう
Posted by tomo at 2011年06月03日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。