2011年07月19日

露と滴

今日は朝からicon03模様

ぼんやりちっちゃなお庭を眺めていましたら

あらっface08 ムラサキゴテンにきらきら光るものがicon12

露と滴
                      ↑ ムラサキゴテンの花

自分の中の水分で 宝石みたいな露を作っていたのでしたface02



お庭の外は 台風のの大雨 icon05 icon03icon03

道端の花たち 滴で下向いていました
露と滴


       露と滴       露と滴


紀ノ川の水位も どんどん高くなって 

これ以上 高くならないことを願いながら 足早に通り過ぎました

露と滴



 



Posted by tomoさん at 10:00│Comments(3)
この記事へのコメント
台風の雨で庭に咲く可愛い花達は大丈夫ですか?
雨の贈り物の水玉は何故か楽しく不思議な気持ちにさせてくれますよね。
春の杉菜の水玉のツリーも良かった。
参考にして一首。

こちらは、雨も降らず風だけが強く、背の伸びたダリアが心配です。
風が吹くので、今晩は寒い位です。
Posted by 恵ちゃん at 2011年07月20日 21:55
知ちゃん 足早に通り過ぎてませんよー しっかり堤防から写真撮ってるじゃないですか? いちばん危ない人のパターンですね(>_<) 棚から下ろした花鉢 また戻さなくてはね! 恵ちゃん和歌山は節電で死ぬほど暑いです。
お花のお守も大変です! でも、また秋に咲いてくれることを思い描きながら、頑張っています。 お花が好きなのも大変ですね!(^^)!
Posted by よしこちゃん at 2011年07月20日 22:27
恵ちゃん

春のスギナ覚えてくれていたんですねありがとう
ムラサキゴテンもスギナと同じ 滴でなく 露なんだよ
まん丸くてかわいいよ

台風和歌山市内はたいしたことなく 太平洋に行っちゃったよ
敬ちゃんちの大きなお庭も大丈夫でしたか?



よしこちゃん

子無沙汰です。

警戒水位見たくて河川敷に降りてみました。 好奇心ばれなれやねぇ(/ω\)
今年の夏はほんとひどいね
まだ7月! お花もきっとしんどいでしょうね
Posted by tomo at 2011年07月20日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。