2011年08月02日

カンボジア紀行1

ともちゃんの夏休み

ちょこっとカンボジアまで行ってきました

遺跡好きの連れ合いに誘われて 暑い夏を暑い国で過ごすのも又楽しかも・・・と

カンボジアといえば アンコールワット
でも
アンコールワットがどこの町にあるのやら アンコールワットって何なのかも知らず・・・face03お恥ずかしい

シェムリアップという小さな町にあるアンコール〈王都)遺跡群 の一つ

カンボジア紀行1
                     ↑ クリック  タプローム遺跡


きれいに 整備された遺跡も見ごたえありましたが、

ガジュマルに絡みつかれた 手つかずの遺跡に 心引かれました

カンボジア紀行1

カンボジア紀行1

カンボジア紀行1

カンボジア紀行1




でも

やっぱり メインは世界遺産の

アンコールワットです。   かな・・・

カンボジア紀行1
                     ↑ クリック  塔の先端  登りたかったけど・・・・



Posted by tomoさん at 23:32│Comments(4)
この記事へのコメント
お帰りやす!無事帰ってきゃはりましたね。ガジュマルに絡みつかれた遺跡よろしおすなぁ!塔に上れへんかったんは残念どした。カメラ片手にあちこち走り回ったはるともちゃんが目に浮かぶようどす。
Posted by 桃葉 at 2011年08月03日 10:13
桃葉さん

ただ今

遺跡観光というより ロッククライミングという感じもなくはありませんでした。
あそこで地震があったら・・・、と考える人は行かん方がええですよ

雨季の今 すごい湿気にすべる石、道は赤土のぬかるみでスリル満点の遺跡探検でしたよー
Posted by tomo at 2011年08月03日 12:06
ほな、雨期を避けて行ったほうがよろしおすなぁ。
Posted by 桃葉 at 2011年08月04日 09:38
桃葉さん

そんでも、乾季は暑くて死にそうになるらしいし、埃っぽくて喘息の人にはきつそう・・・
雨にしっとりの遺跡も 又しみじみ良かったよ
Posted by tomotomo at 2011年08月04日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。