2011年11月05日

アサマリンドウ

長野県にある 浅間山でなく

三重県にある 朝熊山(あさまやま)で発見された事にちなんでの 朝熊竜胆(アサマリンドウ)

アサマリンドウ
                       ↑ クリック

今年も 南部町 清川天宝神社の境内で会うことが出来ましたik_83

あっという間に 予定大幅にオーバーして2時間半face08

アサマリンドウ
                   ↑ クリック  群生

後ろ髪引かれながらik_87 神社を後にしました

この世の花とは思えなくて・・・ 
いつまでもいつまでもそこに居たかった ik_83





Posted by tomoさん at 01:25│Comments(4)
この記事へのコメント
アサマリンドウ、今年も見れるかなと期待していました。
やはり今年も見に行かれたのですね。野山で見るリンドウは普通のでも何か幸せな気持ちになりますが、こちらはまた、本当に素敵で、天上のお花ですね。
Posted by ネム at 2011年11月06日 14:00
ネムちゃん

台風の水害でどうなっているかと心配しながら行ったのですが、 境内は無事でした。 去年は境内の外にも咲き乱れていたのですが・・・・

道中は まだ崩落が修復中だったりでたいへんでした。

花は 丁度咲ききったとき。 いい時期に訪ねることできました
待っていてくださって ありがとう
Posted by tomo at 2011年11月06日 16:19
そうだったのですか。大変だったのですね。
そんなことには思いが至らなくて、本当に台風の被害の大変さは報道されていますのに。でも、境内のアサマリンドウは無事で見頃で、良かったですね。雨にも負けず風にも負けず、来年も元気に咲いてくれるといいですね。
Posted by ネム at 2011年11月06日 18:50
ネムちゃん

そうですね。野草は本当に逞しいですものね

境内の木漏れ日に 緑色の苔の中の薄紫色の花がなんとも言えずいい感じなんです
Posted by tomo at 2011年11月06日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。