2011年11月07日

海辺のキク

海岸線を走りますとik_34

黄色い花が目につきますik_94

ツワブキは 葉がフキのようなだけで、れっきとした菊の仲間ですik_96

海辺のキク
                        ↑ クリック

キイシオギク もそろそろ色づいてきましたik_96

     海辺のキク      海辺のキク     海辺のキク


アゼトウナも潮風の大好きな キクの仲間ik_96

海辺のキク
                     ↑  クリック
岩にしがみついて咲いていました



Posted by tomoさん at 23:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ツワブキがキクの仲間なんて それだったら、もっとキクらしい
名前で呼んであげたらいいのにねえ!

知ちゃんには学ぶことばかり(-_-メ) ありがと!

紀南の方はどこまで行けますか? 寒くならないうちに、海岸線を見てきたいのですが…
Posted by よしこちゃん at 2011年11月08日 22:43
よしこちゃん

ホンマやね けど、花より葉っぱがきれいやからね。

今、南の海岸走ったらツワブキだらけだよ
海岸線は大丈夫!どこまでも車は走れます

奥に入ると、まだまだ工事中で 狭い道を迂回させられますが・・・
Posted by tomotomo at 2011年11月09日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。