2012年01月05日

小田原

正月2日午後 いざ故郷へ帰らむと、

都市高速に乗ったとたん icon17ik_34icon17ik_34ik_35icon17ik_34icon17ik_34icon17ik_34icon17ik_34icon17ik_34icon17ik_34ik_35icon17ik_34icon17ik_34icon17ik_34

車動かずface10  東京出たのが宵闇迫る頃

その後も ik_37 ik_38 ばかりが行き交って 

とうとう 小田原で東名走行をギブアップ 当てもなく道中でik_65 探しをいたしましたところ

3日朝
小田原
                        ↑ クリック

あの 箱根駅伝が 部屋の窓から見えました ラッキーik_94

北条氏の小田原城 位しか知らない小田原でしたが、

小田原畑の向こうに富士山が

小田原梅林の向こうに富士山が

小田原田んぼの向こうに富士山が

小田原




東名高速からも きれいな富士山が 見送ってくれました

小田原の畑で見つけた ロウバイの花
              ソシンロウバイ(素芯蝋梅)
小田原
                    ↑ クリック

青空一杯 花を咲かせていました  あぁ~~いい香りik_88





Posted by tomoさん at 00:05│Comments(2)
この記事へのコメント
今年はあちらからも、こちらからも、こんなに富士山を見せて頂けるなんて、いいお正月です。やっぱり富士山は素敵ですね。お写真はロウバイのなかのソシンロウバイという種類でしょうね。さわやかないい香りがこちらまで届きそう。
窓をあけた、ともちゃんの歓声も。渋滞の疲れも吹き飛んだでしょうね。
Posted by ネム at 2012年01月05日 10:40
ネムちゃん

何時もありがとう ロウバイの芯は褐色なんですね

毎年 新年にまず出会う花が このソシンロウバイです。
芯まで黄色くていい香り 今年は小田原の梅林で出会えました
Posted by tomo at 2012年01月05日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。