2012年03月23日

ちっちゃなお庭の春蘭

ここ数日の陽気に誘われて 春蘭がすくすく伸びてきましたface02

たった20センチの鉢に 今年は26個も花がface08

押し合い へし合い あっち向いたり こっち向いたりface07

ちっちゃなお庭の春蘭
                        ↑ クリック 春蘭の花


ちっちゃなお庭の片隅で

色とりどりの クリスマスローズ 雨に濡れて

   ちっちゃなお庭の春蘭       ちっちゃなお庭の春蘭       ちっちゃなお庭の春蘭

うつむきかげんで 雨に濡れていました

ちっちゃなお庭の春蘭
                        ↑ クリック ヒイラギナンテンの花




Posted by tomoさん at 23:58│Comments(4)
この記事へのコメント
春欄、知ちゃんの降り注ぐような、南国の太陽のような、愛情に答えるかの様な、見事な花が咲きましたね。

素晴らしいです。
Posted by 恵ちゃん at 2012年03月26日 12:27
恵ちゃん

この春蘭はね、山形から連れ帰った子たちです
もう 10年以上も経ちすっかり南国に慣れてくれたみたいです(^^)

毎年大した世話もしていないのに しっかり咲いてくれるいい子たちなんですよ
ともちゃんちのちっちゃなお庭になじんで ちっちゃな鉢に毎年いっぱい花を咲かせてくれます
Posted by tomo at 2012年03月26日 21:43
春欄は 極楽、極楽と言いながら知ちゃんに感謝している事でしょうね

私も、春欄になりたかった。

やっと、庭のイワウチワの蕾に色が付き始めました。
Posted by 恵ちゃん at 2012年03月28日 20:56
恵ちゃん

昨日の地震は大丈夫でしたか?
大雪に地震心が休まりませんね

でも、もうそこに北国の春
色とりどりのいろんな花が一斉に咲いて それはきれいな事でしょうね

私もずっと酒田に居たかったよ
Posted by tomo at 2012年03月28日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。