2012年03月29日

花の文化園

河内長野市の大阪府立植物園

広大な敷地に 手入れの行き届いたたくさんの花に囲まれてface05

いつもあっという間に 時間が経ってしまっていますface02

花の文化園
                       ↑ クリック
                      

今日は オオミスミソウの前で 時間を忘れてしまったよik_83

          花の文化園            花の文化園

日本海側の雪国で早春に咲く ミスミソウ

大阪で会えるなんて・・・幸せface05


文化園は今 クリスマスローズが花盛りです

花の文化園
                     ↑ クリック  入口の花壇のパンジーは まだ、これからです



Posted by tomoさん at 00:05│Comments(2)
この記事へのコメント
ミスミ草、綺麗ですね。
いつ頃になったら、ミスミ草が咲いてくれる事か?
知ちゃんと一緒に見た所は消えてしまったけど、別の所に群生している
会いに行かないとね。
Posted by 恵ちゃん at 2012年03月29日 20:46
恵ちゃん

えぇ(';') 高舘山からミスミソウ消えてしまったの?
10年前はあんなにきれいに群生してたのにね

10年間って 自然界ではほんの一瞬なんだけどね
人の手で破壊したらあかんよね
残された群生地 恵ちゃんしっかり守ってね
Posted by tomo at 2012年03月29日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。