2012年05月29日

箱根 湿原花園・秩父宮公園

箱根2日目 

お花大好きともちゃんのため 在京の親友たちが 湿原花園に連れてってくれました

ひろ~~い湿原に咲く水湿性植物の他、高山植物など 1700種もface08
箱根 湿原花園・秩父宮公園
                      ↑ クリック 白樺の葉の新緑がまぶしくて

ともちゃんちの近くでは 絶対に会えない花たちとの

つかの間の逢瀬を楽しみました

クロユリ・・・久しぶりの出会いに惚れ直しましたicon06
箱根 湿原花園・秩父宮公園
                         ↑ クリック  クリンソウ ともちゃんちの近くでも見られます

珍しい 花の数々
箱根 湿原花園・秩父宮公園  箱根 湿原花園・秩父宮公園  箱根 湿原花園・秩父宮公園  箱根 湿原花園・秩父宮公園
 青いケシ          西條コウホネ          日光キスゲ        コマクサ  


後ろ髪引かれながら

秩父宮記念公園へ  さすがきれいに整備されたお庭 シャクヤクの赤に釘づけface05
箱根 湿原花園・秩父宮公園
                        ↑ クリック  オダマキ


   箱根 湿原花園・秩父宮公園       箱根 湿原花園・秩父宮公園       箱根 湿原花園・秩父宮公園  
   白花芍薬                アリウム                姫サユリ  

一期一会の花めぐり あっという間の一日でしたik_83

 
  



Posted by tomoさん at 01:56│Comments(6)
この記事へのコメント
おかえりやす!どこに行っても花を追っかけて、楽しおしたやろ?ともちゃんの幸せそうな顔、姿が目に浮かびますえ。
青いケシ、コマクサなど見られたんどすか?よろしおしたなあ!
ヒメサユリ、ホンマに懐かしおすわ。山形を思い出します。
Posted by 桃葉 at 2012年05月29日 09:36
桃葉さん

ただ今
一週間の旅でしたが 結構疲れました 歳ですねェ^^;
本当はファインダー越しでなく 楽しめたら最高なんだけど・・・

湿生花園では桃葉さんの事思いながら夢中で写真撮ってましたよ~
また一緒に来たいなってね
一日中でもそこに居続けたかったよ
Posted by tomo at 2012年05月29日 10:45
箱根湿生花園で、私のこと思いながら写真撮ってくれてはったとは、おおきに!!!また一緒に行けたらうれしおす。
Posted by 桃葉 at 2012年05月29日 22:03
ここはバス停が入口にあり、 園内の道は高低差ほとんどなく、
桃葉さん向きの自然植物園だなぁ
ってね(^_-)
Posted by tomo at 2012年05月29日 23:01
シャクヤクの赤、目が点になりました。綺麗に伝わってきます。

東京のおばさまたちの様ですね? 誰が??
皆様 お元気でしたか? でも、相変わらず知ちゃんの旅行は濃いですねえ! (@_@)
Posted by よしこちゃん at 2012年06月03日 11:56
よしこちゃん

おおきにありがとう
以前、よしこちゃんと箱根に行ったけど、こんな植物園知らんやったね

秩父宮さんの元別荘だったところとか・・・
野草もお好きだったようで 公開された今なおきれいに手入れされてました。
今度箱根に行ったら ぜひ行きましょうね
Posted by tomo at 2012年06月03日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。