2012年07月06日

紀の川の河口

この間から 紀の川の河川敷に行くたび

紀の川には いったい何種くらいの花が咲くんやろか?
で、
”紀の川に咲く野草”と、銘打ってやってみようか、っておもってます
が、
いつ挫折するface07かも ギブアップするface10かも、浮気するicon07かもですが

とりあえず 紀の川の河口に行ってきました

ここが 紀の川の河口 和歌山城も見えます・・・・ 見えますよねik_19
紀の川の河口
                        ↑ クリック ここで~~すik_20

          紀の川の河口          紀の川の河口 
ここに見えている橋が 紀の川に架かる最終橋 河口橋です 夢の島〔ごみ焼却所〕との架け橋です

こんな不毛地帯に 花などあるわけはないと、思っていましたが

タイトゴメ

紀の川の河口
                           ↑ クリック  堤防の片隅で たくましく咲いていました

きれいな花は 見つかりそうもないけれど、 時々紀ノ川沿いをカメラもって散歩したいです     



Posted by tomoさん at 00:02│Comments(3)
この記事へのコメント
紀の川の一本松のあたりで、堤防からおりて川まではかなりありますが、長靴などをはいて、歩いてみても おもしろいと思います。何気もなくに、色々なものに出会いましたよ。

植物も、鳥さんも、思わぬところから (@_@) !!!
Posted by よしこちゃん at 2012年07月06日 12:50
よしこちゃん

はーい いつも貴重な情報 ありがとうです
もし、本気で紀の川探索しようと思った時は 全紀の川の両岸歩いてみたいな
と、思ってます・・・・希望です 願望です 夢かも・・です

伊能忠敬は 日本全国歩いたこと思うと・・・、やっぱり無理かなぁ

でも何気に いろんな出会いがあるかもですよね
Posted by tomo at 2012年07月06日 21:49
真谷 花 ならぬ 中山知子 紀の川にあり !!!                                                               やりなはれ!!(^^)!

 知ちゃんに 希望 願望 夢と言う言葉は似合いませんで~
 
でも、えらいこと思いついたものですねぇ。           

お父さんは嫌がるやろねぇ。“この嫁 何を考えてるんや!” (@_@;)
Posted by よしこちゃん at 2012年07月07日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。