2010年03月08日

春欄

雨上がりの今朝
お花は元気にしてるかな ik_19
って、お庭に出てみましたら 咲いてたんですよ 
27シュンランの花が face05

春欄
葉っぱの陰に隠れて
恥ずかしそうに下を向いて・・・・

何とか顔を撮りたくて 悪戦苦闘  ik_84
大きなカメラが邪魔で邪魔で・・・
ようやく写せた写真です。 
時間掛かった割には あまりかわゆく撮れませんでした。

   春欄     春欄
山形県から引っ越してきたとき、一緒に連れてきて はや7年
すっかり南国に慣れてくれました。 直径15センチ余りの鉢に今年は15個も花を咲かせてくれてます。

  
  わずかにでた日差しの下 
  ミツバチたちが ともちゃんちのお庭で一生懸命に働いていましたよ
  春欄      春欄


同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
ナツツバキ
ユリの花
ヤマボウシ
仁平寺のアジサイ
オリズルラン
アジサイ
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 ナツツバキ (2010-06-15 23:07)
 ユリの花 (2010-06-14 23:52)
 ヤマボウシ (2010-06-10 22:36)
 仁平寺のアジサイ (2010-06-08 22:00)
 オリズルラン (2010-06-07 18:32)
 アジサイ (2010-06-06 23:21)

Posted by tomoさん at 22:41│Comments(3)庭の花
この記事へのコメント
春蘭出る頃だから 昨日風土記を見たがまだなかった
毎年の場所はイノシシが掘り返してた (`o'")
だがもうすぐ風土記にも顔を出すことだろう・・・
Posted by yoshi at 2010年03月09日 11:05
見事な春蘭ですね。
知ちゃんはたくさんの愛情シャワーで
綺麗に咲かせるんですね。
我が家は何個咲いてくれるのやら・・・。
Posted by 恵子 at 2010年03月09日 11:37
ともちゃんもびっくりのシュンランの花の数でした
ぎゅうぎゅう詰めの環境がいいのかも・・・

今年は皆さんに見ていただけるので、
わたしも私もと、顔出したのかもです。
Posted by tomoko at 2010年03月09日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。