2010年03月10日

ラン

花の命は短いっていうけれど、
ランの花は とっても長くて・・・・・
水も 肥料も殆どいらず、ともちゃんちのランは今風のエコ植物です。

年々花がちっちゃくなって、 でも咲けば、さすが女王の風格
部屋が とっても明るくなります。 気分がとっても豊かになります。

       ラン
下垂系の 28 シンビジューム 嵩高いのが難点。
今日 一番先まで咲きそろいました。


ラン高芽で増やした 29 デンドロビューム 咲くまで5年以上!の忍耐生活

ラン 折角咲いた花を切るのに勇気要ったけど 来年のためだもの いいのいいの

ラン




クリスマス用に買ってきた ニューフェースの 31 シンビ もう3ヶ月も咲き続けてますface08
時々 生きてるのかなぁik_19と、触ってみるのですが、
間違いなく 生のお花ik_73
この頃 花も長寿になりました。 

昨日 咲くやこの花館のラン展で見たカトレアです。 ともちゃんちのお花ではありません。
何とか賞を貰ってました。 ゴージャスicon06
カトレアは エコ生活しているともちゃんちでは育たないの face10

ラン


同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
ナツツバキ
ユリの花
ヤマボウシ
仁平寺のアジサイ
オリズルラン
アジサイ
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 ナツツバキ (2010-06-15 23:07)
 ユリの花 (2010-06-14 23:52)
 ヤマボウシ (2010-06-10 22:36)
 仁平寺のアジサイ (2010-06-08 22:00)
 オリズルラン (2010-06-07 18:32)
 アジサイ (2010-06-06 23:21)

Posted by tomoさん at 21:52│Comments(5)庭の花
この記事へのコメント
ともちゃんちは家の中まで花盛りなんだね~ o(@.@)o

ワイとこ 家の中はチリや綿ぼこりが舞ってるよ (ノ_-。)
Posted by yoshi at 2010年03月10日 22:39
yoshi先輩のカメラは写りすぎるから大変ね

ともちゃんの腕ではチリや綿ぼこり写らないから大丈夫^^
Posted by tomoko at 2010年03月10日 22:55
観るのが楽しくて毎日開いています。
Posted by 万年青年 at 2010年03月11日 08:50
わたしもお花達も見てくださるから、楽しんでます。
応援、ありがとうございます。
Posted by tomoko at 2010年03月11日 20:32
ブログをあけるのが楽しい。
美しくて感激の時間。
楽しみをありがとう。
知ちゃんは命をつなぎ育てるのとても
上手ですね。
Posted by 恵子 at 2010年03月14日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。