2010年05月15日

ハンギングバスケット

門扉に掛けたハンギングの寄せ植え
小花が咲き始めて 大きくなりました。

ハンギングバスケット
バスケットの中に入っている土の量は ほんの少しなのに
皆仲良く分け合って きれいに元気に咲いてます。 が、
毎日の水遣り忘れたら・・・・ik_00



華やかな園芸種の傍らで どこから来たのか
ハンギングバスケット 
104 ハナネギ(ロゼウム)

ハンギングバスケット 105 セロリ

ハンギングバスケット 106 クフェア





ちっちゃな花をつけてます。 きれいに写真にとってあげたら、喜んでいるかなface02



小花の寄せ植え ちっちゃな庭に 植え切れなくて 門扉にもいっぱいぶら下げました
ハンギングバスケット



同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
ナツツバキ
ユリの花
ヤマボウシ
仁平寺のアジサイ
オリズルラン
アジサイ
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 ナツツバキ (2010-06-15 23:07)
 ユリの花 (2010-06-14 23:52)
 ヤマボウシ (2010-06-10 22:36)
 仁平寺のアジサイ (2010-06-08 22:00)
 オリズルラン (2010-06-07 18:32)
 アジサイ (2010-06-06 23:21)

Posted by tomoさん at 23:10│Comments(5)庭の花
この記事へのコメント
この季節の青系の花は爽やかですね☆

こういう飾り方憧れます~(*^ー^)
Posted by ほら at 2010年05月15日 23:15
ほら さま

早速見ていただいてありがとう
小花が咲きそろうとかわいいですよね
でも
ハンギングは水やり忘れたらたちまちぐったりするんです。
雨降って花に水が掛かると、これまたぐったりするし、
なかなか厄介者です
Posted by tomo at 2010年05月16日 00:21
ようやく春の天気
知ちゃんのお庭のようにはいきませんが、花が庭を華やかにしてくれています。
植物百科事典に勝る知ちゃん

綺麗なお花 ありがとう

観たこともないお花たくさんですね。

種まき爺さんも姿を見せ田植えの盛りです。
Posted by .恵子 at 2010年05月17日 08:51
一番目の小さい白い花は良く見かけますがハナネギですか?ひとつひとつ覚えてゆきます。きれいなバスケットを見てはしてみたいと思いますけれどおもうだけ!!近所の方々が思わず立ち止まっているのが目に見えそうです。
Posted by 相上洋子 at 2010年05月17日 18:35
恵子さん・洋子さん

ともちゃんの百科事典当てにならへんよ
一応は しっかりと調べますが、必ずしも真ならずで~~す。

間違いは 直ぐに訂正いたしますので、目をさらの様にして見て下さいませ
Posted by tomo at 2010年05月17日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。