2010年03月11日

野菜の花

ともちゃんちのちっちゃなお庭のすぐ近くに
ちっちゃなちっちゃな畑を借りています。

定年後の連れ合いの 就職先。 
無農薬野菜でともちゃんの元気の素稼いでくれてます。

仕事サボったわけでないと思うのですが、
畑の栄養貰って ホトケノザのお花畑が・・・・・雑草とは言いませんface03

野菜の花
野菜の横で のびのびと花を咲かせておりました。face03


花を咲かせてしまったら おしまいなんだけど
ともちゃんばかりに食べられてしまわないぞ! とばかりに咲いてしまった
野菜の花
ブロッコリーの花

野菜の花水菜の花


野菜の花     ←    チンゲンサイの花
きれいに咲いて、虫さん呼んで しっかり子孫 増やしてねface02

虫さん!虫さん!!こっちにも

野菜の花 
イチゴの花

野菜の花 
ソラマメの花

野菜の花
エンドウの花


来て!来て!!  しっかり実を結ばせてくださいねik_86










同じカテゴリー(野の花)の記事画像
ビオトープ孟子
ウツギ
龍門山
和歌山城
トウオガタマ
ミカンの花が
同じカテゴリー(野の花)の記事
 ビオトープ孟子 (2010-06-11 23:14)
 ウツギ (2010-05-31 02:14)
 龍門山 (2010-05-25 23:55)
 和歌山城 (2010-05-24 22:32)
 トウオガタマ (2010-05-16 22:51)
 ミカンの花が (2010-05-11 22:07)

Posted by tomoさん at 23:58│Comments(3)野の花
この記事へのコメント
もう一つの 仏の座も花は今頃かな~?

庭も 家の中も花盛り 更に畑も・・・
これから花の季節 こりゃ大変だな~
手入れに追われて観賞する暇ないかも・・
     ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by yoshi at 2010年03月12日 20:30
花の手入れは手抜きOK
手を抜けないのが撮影で、鑑賞するのはファインダー越し。
あのちっちゃな窓の四隅すら見えてなかったりして・・・。
Posted by tomoko at 2010年03月12日 21:22
食いしん坊の私は花も咲かせないで
わきめを摘んで食べちゃいました・・・

やっと、キクザキイチゲ咲いたよ~
Posted by 恵子 at 2010年03月14日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。