2010年05月31日

ウツギ

木の花の名前はとても区別しにくくて・・・ik_19
今頃の白い花って あれも、これもウツギなのik_19

ウツギ ←クリック
いつも 二つ仲良く並んで咲いている ツクバネウツギ は、スイカズラの仲間



ウツギ      ウツギ
ウツギはユキノシタ仲間  でも ハコネウツギは スイカズラの仲間


なのに コゴメウツギは バラの仲間だってface06

ウツギ

何でウツギなんやろか 











同じカテゴリー(野の花)の記事画像
ビオトープ孟子
龍門山
和歌山城
トウオガタマ
ミカンの花が
桜の季節の後
同じカテゴリー(野の花)の記事
 ビオトープ孟子 (2010-06-11 23:14)
 龍門山 (2010-05-25 23:55)
 和歌山城 (2010-05-24 22:32)
 トウオガタマ (2010-05-16 22:51)
 ミカンの花が (2010-05-11 22:07)
 桜の季節の後 (2010-04-20 16:41)

Posted by tomoさん at 02:14│Comments(2)野の花
この記事へのコメント
ウツギもいろいろあるねー。
ほんま、何でやろ、卯の花の卯というとウサギだけど、ウサギのような白い花の咲く月?普通は 幹が中空だから空木と言うとか言われるけれど、あれもこれも卯月に咲いてウツギ、白い花が目にさわやか。いいよね。
Posted by ネム at 2010年06月05日 22:54
ネム様
木の花はちっちゃくて地味なのが多いけど、ウツギは別ね
山道走ると、 車の中からでも白い花がよく目立つし、とってもいい香り
ついつい 卯の花の~って歌いたくなってしまいます
Posted by tomo at 2010年06月07日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。