2010年03月15日

タンポポの丘

裏山を散歩していると、
あっik_20 タンポポが行進していました。face02
ずっと登ってゆくと、 菜の花畑の向こうに ともちゃんの住んでる町が見下ろせました。

タンポポの丘
             ↑ クリック 
紀州富士のふもとにともちゃんの町があります。

黄色は 元気のでる春色ですね
ともちゃんのお庭にも 黄色い花咲いてます。

タンポポの丘33 ゴールデンクラッカー

タンポポの丘34 ヒイラギ南天の花

タンポポの丘35 オキザリスロバータ




 

もうすぐ ハボタンも咲いてしまいそう。


同じカテゴリー(野の花)の記事画像
ビオトープ孟子
ウツギ
龍門山
和歌山城
トウオガタマ
ミカンの花が
同じカテゴリー(野の花)の記事
 ビオトープ孟子 (2010-06-11 23:14)
 ウツギ (2010-05-31 02:14)
 龍門山 (2010-05-25 23:55)
 和歌山城 (2010-05-24 22:32)
 トウオガタマ (2010-05-16 22:51)
 ミカンの花が (2010-05-11 22:07)

Posted by tomoさん at 23:27│Comments(3)野の花
この記事へのコメント
タンポポの行進とっても素敵な写真です
春は確実にやって来てるんですね
Posted by らいず at 2010年03月16日 05:30
らいずさま
共感してくださってうれしいです。
並んで咲いていたのは 最近、田舎でも少なくなってきた日本タンポポでした。
Posted by tomoko at 2010年03月16日 11:18
たんぽぽの行進とは珍しいですね。

ホンとに黄色の花は不思議と元気をもらえますね。

心、浮き立ちます。

 ちらちらとなごり雪が降り寒い。

でもでも、春はもうすぐ?
Posted by 恵子 at 2010年03月17日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。