2010年03月07日

名古屋東山植物園

昨日の陽気から一変、朝から冷たいicon03になった今日

孫たちとさよならした後 一人でマンション裏の植物園に
寄って来ました。

日曜日でしたが、人影無く まるで貸しきり状態の広大な庭園を
心行くまで楽しんできました。・・・・・冷たかったぁ ブルブル

カメラを持つ手も、シャッター押す指も  ブルブルブルブル

名古屋東山植物園
ネコヤナギが雨の池にしだれ   ↑ クリック
                三椏・ミズキ・梅など春の花木も雨に煙って

早春の花は このくらいの寒さが似合う・・・・など、

名古屋東山植物園 サンシュユ

名古屋東山植物園 トサミズキ

名古屋東山植物園 フッキソウ

 


名古屋東山植物園 ミツマタ     


  
やせ我慢の限界まで 歩き回りました ブルブル



早咲きのサクラも満開face05

雨に打たれて、寒そうに下向いて咲いていました。
    名古屋東山植物園        名古屋東山植物園
      椿寒桜                  河津桜
桜には青空が似合っているのになぁと、少し残念でした。



同じカテゴリー(植物園の花)の記事画像
牧野植物園
和歌の浦
卯の花
ハーブ園
紀伊風土記の丘その2
キンラン
同じカテゴリー(植物園の花)の記事
 牧野植物園 (2010-07-13 22:08)
 和歌の浦 (2010-05-29 21:16)
 卯の花 (2010-05-23 23:55)
 ハーブ園 (2010-05-05 00:35)
 紀伊風土記の丘その2 (2010-05-02 23:30)
 キンラン (2010-05-01 23:46)

Posted by tomoさん at 21:48│Comments(5)植物園の花
この記事へのコメント
そうだっ!

ネコヤナギを撮りに行かねば・・・
     ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3 =3
Posted by yoshi at 2010年03月08日 08:48
はじめまして

山小屋 淳さんのブログから、やってきました。


お花が大好きで、長く華道を続けています。

素敵な写真がいっぱいですね
お花の勉強にもなります
またのぞかせて下さい
Posted by 純 at 2010年03月08日 13:45
yoshiさん
急げ!急げ!!近づきすぎて水の中に落っこちないでね

純さま
ご訪問ありがとう
お花の好きな方に見ていただけると とても嬉しいです。
お花たちからもどうぞヨロシクです。
Posted by tomoko at 2010年03月08日 19:49
冷小雨の水滴もリアルにみえます、可憐な花が踏ん張っているようです、写真の花に元気をもらいましたわ。
Posted by 万年青年 at 2010年03月08日 22:37
万年青年様
花は、冷たい雨にも凛として 私たちの眼を心を引き付けるものですね
ありがとうございました。
Posted by tomotomo at 2010年03月08日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。